グラドルでありながら、女子プロレスラーとしても活躍。「戦うグラビアアイドル」こと杏ちゃむさんが、1st DVD「ANgel」(発売元:Fiction、販売元:グラッソ、収録時間:80分、価格:4104円)の発売記念イベントを5月18日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。
21歳になったばかりの杏ちゃむさんは、高校生のころに芸能活動をスタート。実は格闘技が大好きで、空手、柔術、ムエタイなどを体得。地元・長野県を元気にしたいという思いもあって、2018年6月から「信州ガールズプロレスリング」で戦っている。
――プロレスとグラビアの両立は大変では?
【杏ちゃむ】 過酷です。1st DVDは4月に都内で撮ったのですが、試合をお休みしてアザが目立たないようにしました。
――どんな内容になりましたか?
【杏ちゃむ】 もう高校は卒業しちゃいましたが、セーラー服を着たり、セクシー網タイツ姿だったり。「KEEP OUT」のテープで体を隠したシーンも観られます。
――特に観てほしいのは?
【杏ちゃむ】 プロレスをやらせてもらっているので、バランスボールを使ったり、筋トレみたいなことをするシーンです。元気に運動しているところが自分らしいと思います。
――プロレスラーとして戦うときのスタイルは?
【杏ちゃむ】 ヒップアタックやヒップドロップ。自分の売りである、お尻を生かした試合をしています。そして、グラビア活動していることも売りなので、「グラビア固め」が得意技です。
グラビア第一線で戦える、イマドキ感にあふれた可愛さを備えながら、リングにも上るなんて……。その動向が注目されるが、2nd DVDリリースも決定したそう。「今度は可愛い路線です」とPRしてくれたので、詳細の発表が待たれるところだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります