週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アナログとデジタルの良さを融合した「カクミル」

「あ!忘れてた」を解消してくれる気づかせメモ

2019年05月15日 11時00分更新

 アスキーストアで予約受付中、文具メーカーのキングジムが開発した、書いた内容をメモ側から気づかせてくれる、未来の文具「カクミル」を紹介します。

 これまで経験した「あ、忘れてた…」をなくし、あなたをフォローするために生まれた「気づかせメモ」です。メモ、ToDoリスト、カレンダー、時計、電卓の5つの機能を採用しました。

 書いた内容にアラーム設定ができるので、忘れてしまいがちな予定をお知らせしてくれます。

 E Ink社の電子ペーパーディスプレーを採用。紙のように見やすく、電源オフでも書いた内容を表示したままにしておけます。

 ディズプレーサイズは4.3型。解像度は480×800ドット。タッチパネルは抵抗膜方式。データ保存先は本体メモリー。インターフェースはmicroSDカード。電源は単3形アルカリ乾電池または、エネループ×4本。サイズは幅93×奥行き41×高さ132mm。質量は約200g。

 アスキーストアでは、1万5120円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアをチェックしてください。

【5月下旬】あ! 忘れてた...を解消!あなたをフォローする”気づかせメモ”「カクミル」をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう