週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ひと口サイズの「ポケチキ」

ファミマ新チキン。ナゲットでも唐揚げでもない

2019年05月13日 16時00分更新

 ファミリーマートは「ポケチキ」3品を5月14日に発売します。いずれも1箱5個入りで、200円。

 ナゲットでもからあげでもない、一口サイズのフライドチキン。

 女性やお子さまでも食べやすいようにと、一粒約5cmの大きさに仕立てたのが一番の特徴。新鮮な鶏むね肉を使用し、ジューシーな「肉粒感」を感じるように繊維を壊さないように粗めにカット。さらに、薄衣でサクッとした食感に仕上げたなど、こだわりがつまっているようです。

・ポケチキ(プレーン)

 お肉の旨みが感じられるように鶏皮を混ぜ込み、隠し味に塩麹を入れて、シンプルなのにやみつきになる美味しさに仕上げたという、プレーン味のポケチキ。


・ポケチキ(チーズ)

 チェダーチーズでしっかりとお肉に味付けをし、食べた瞬間からチーズ感が広がる味付けに仕上げたという一品。


・ポケチキ(ホット)

 6種類の特製スパイスでしっかりとお肉に味付け。さらに、衣も4種類の特製スパイスを入れ、コクのある優しい辛さに仕上げたという一品。

 ファミマで今までなかった新チキン。いったいどんな味わいでしょうか。気になりますね。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう