牛めしなどを販売する「松屋」は、「平成のロングセラー“豚”ビビン丼」と「新作“牛”ビビン丼」を5月7日10時から店舗別で発売します。期間限定。
・「平成のロングセラー“豚”ビビン丼」
(並)490円(大盛)590円
「平成のロングセラー“豚”ビビン丼」は、メインが豚肉。根菜きんぴら、キムチ、豚肉を一緒に鉄板で炒め、コチュジャンの風味をきかせた甘辛タレで仕上げたという丼メニュー。
・「新作“牛”ビビン丼」
(並)550円(ライス大盛)610円
一方、「新作“牛”ビビン丼」は、メインが牛肉。小松菜ナムル、根菜きんぴらを牛肉と合わせ、シャキシャキとした歯ごたえが楽しめるという丼メニュー。
いずれも店内で食べる場合はみそ汁が付きます。テイクアウトも可能ですが、テイクアウトの場合みそ汁は付きません。
店舗ごとに「豚」「牛」のビビン丼が異なりますので注意。販売期間は6月上旬までを予定しているとのこと。
また、5月7日から20日まで「ビビン丼対決」を実施。期間中、販売数の多かったビビン丼は2019年秋以降にレギュラー化を検討すると掲げます。はたして勝利を勝ち取るのはどちらのビビン丼か! 対決のゆくえも気になります!
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります