週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ショウルームに加えてギャラリーも備え、映像作品の展示など写真文化の発信に

パナソニック・LUMIXブランドの新たな発信拠点「LUMIX GINZA TOKYO」

2019年04月02日 17時25分更新

 パナソニックは4月2日、東京・銀座に、LUMIXブランドのショウルームとギャラリーを設置した新たな発信拠点「LUMIX GINZA TOKYO」を4月20日にオープンすると発表した。

 デジカメ「LUMIX Sシリーズ」をはじめとしたLUMIXブランドの商品を幅広くとり揃えるショウルーム。ギャラリーでは写真・映像作品発表の場として、LUMIXを愛用するプロのフォトグラファーやビデオグラファーによる作品の数々を展示する予定。

 新製品を紹介するセミナーや、企業や著名なフォトグラファーとコラボレーションしたイベントなどを開催し、写真・映像を愛する人々による交流の場づくりを目指すという。また、LUMIX専門スタッフによる個別アドバイスや修理相談・受付などを行なう「LUMIX コンシェルジュサービス」を提供して顧客満足度の向上に繋げるとしている。

 現在、秋葉原にあるプロフェッショナル向けサポートサービス拠点も銀座エリアに移転し、「LUMIX PROサービス」として4月22日から運用を開始する。

 LUMIX GINZA TOKYOは東京都中央区銀座5丁目1-8 銀座MSビル1階、2階。営業時間は11時~19時(月曜日定休)。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう