週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ショウルームに加えてギャラリーも備え、映像作品の展示など写真文化の発信に

パナソニック・LUMIXブランドの新たな発信拠点「LUMIX GINZA TOKYO」

2019年04月02日 17時25分更新

 パナソニックは4月2日、東京・銀座に、LUMIXブランドのショウルームとギャラリーを設置した新たな発信拠点「LUMIX GINZA TOKYO」を4月20日にオープンすると発表した。

 デジカメ「LUMIX Sシリーズ」をはじめとしたLUMIXブランドの商品を幅広くとり揃えるショウルーム。ギャラリーでは写真・映像作品発表の場として、LUMIXを愛用するプロのフォトグラファーやビデオグラファーによる作品の数々を展示する予定。

 新製品を紹介するセミナーや、企業や著名なフォトグラファーとコラボレーションしたイベントなどを開催し、写真・映像を愛する人々による交流の場づくりを目指すという。また、LUMIX専門スタッフによる個別アドバイスや修理相談・受付などを行なう「LUMIX コンシェルジュサービス」を提供して顧客満足度の向上に繋げるとしている。

 現在、秋葉原にあるプロフェッショナル向けサポートサービス拠点も銀座エリアに移転し、「LUMIX PROサービス」として4月22日から運用を開始する。

 LUMIX GINZA TOKYOは東京都中央区銀座5丁目1-8 銀座MSビル1階、2階。営業時間は11時~19時(月曜日定休)。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります