週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Jカップの結城ちかちゃんが特技「PPOP」をスローで撮影!

「圏外」だけは許せない!
常にスマホがないとダメ!!

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる水着のセクシー動画や面白動画など、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第28回に登場してもらったのは、Jカップという迫力のバストを誇る結城ちかちゃん。ホリエモンこと堀江貴文プロデュースアイドル『九尾狐-QPICCO』としても活動し、自身も所属する株式会社CKCエンターテインメントの代表取締役を務めるなど、グラビアアイドル以外でも幅広く活動している。そんな彼女にAndroidスマホを手渡し、自撮り写真やスーパースロー動画の撮影にチャレンジしてもらった。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ3」。Xperiaシリーズでは初の有機ELディスプレーを採用した、XZシリーズの最新モデルだ。約1320万画素のインカメラを搭載し、薄暗い場所でも明るく撮影できるのが特徴。アウトカメラは約1920万画素を実現し、スーパースロー(1秒間960fps)での動画撮影も可能だ。

 実はちかちゃん、現在はiPhone 7ユーザーだが、その前はXperiaを使っていたとのこと。元々は2台持ちしていて、メインのスマホはXperia Z1だったそうだ。

結城「ドコモユーザーなんですけど、ずっと濃いピンクのXperia XZ1を使っていました。でも、AirDropで画像や動画をやりとりすることが多くて、それでiPhoneを手に入れて2台持ちにしていたんです。それでもメインはXperiaだったんですけど、壊れて修理に出したときに1週間かかると言われて、その間ずっとiPhoneを使うことになりました。LINEとかデータをすべて移行して使っていたら『あれ、これもうiPhoneだけでいいんじゃない?』と思って完全にiPhoneユーザーになったんです」

 そんなわけで、久々にXperiaを使ってもらったのだが、「カメラの機能が多くて驚きました!」とのこと。特に最新のXperia XZ3は美肌モードのほか、目の大きさを変えられたり、輪郭を補正できたりと効果が充実している。写真の美しさ以上に、この機能の豊富さに感動したようだ。

 ちかちゃんのスマホ事情を聞いてみたところ、「いっときも手放せないほど、ずっと使っています!」とのこと。インスタ(Instagram)を中心に、常にSNSをチェックしており、レスや「いいね」の反応が早すぎて周りの友人などからは「いつ寝てるの?」と言われるそうだ。そのため電波がとても大事で、「圏外」が許せないのだとか。「カラオケボックスに入ったときに、そこが『圏外』だったんですよ。だから店員さんに話をして、Wi-Fiの電波を入れてもらいました」と、ものすごいエピソードを話してくれた。

 現在、ちかちゃんのインスタのフォロワーは約28万人。最初は所属していたグループの関係で強制的に始めたそうなのだが、そこから少し研究して地道にフォロワーを増やしていったそう。投稿を英語にしたり、ハッシュタグをつけたりは、それほど効果がなくて、「圧倒的に水着!」とのことだ(笑)。また、一番大事なのは、毎日ちゃんとこまめに投稿すること──だそうだ。

 もちろん今回もスーパースロー動画に挑戦してもらっている。定番のジャンプも、Jカップの迫力が伝わってくる。また、タイで買ったという星条旗の水着にも注目。縄跳びをしたり、縄を回したりといったスロー動画が楽しめる。そしてもうひとつ。Jカップならではの特技(?)も披露。PPAPをもじって作り出し、「PPOP」と題したこちらの技は、胸の重さを利用して下乳部分にペンを挟むというもの。そこからペン(マジック)が落ちる様子をスローで収めることができた。


結城ちか

 11月18日生まれ、山梨県出身。「ヤングジャンプ21代目ぷるるんクイーン」などの受賞に加え、イメージDVDの発売や撮影会の実施などグラビアアイドルとして活躍中。自信が所属する株式会社CKCエンターテイメントの代表取締役を務めながら、堀江貴文プロデュースのアイドルマジックユニット『九尾狐-QPICCO』のリーダーも務めるなど、さまざまな顔を持つ。3月25日(月)には、グラドル文化祭にて「結城ちか7周年イベント」を開催!

Twitter→@yuuki_chika
Instagram→@chika_yuuki

■PPOP動画

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事