週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Instagramで商品購入が可能に! 新機能「Checkout」(ただしβ版)

2019年03月21日 10時00分更新

 Instagramは、アプリ内でショッピングの決済や注文管理などを完結できる新機能「チェックアウト」のベータ版を米国のモバイルユーザーに向けて提供すると発表した。

 同機能には、Adidas(アディダス)、Nike(ナイキ)、Burberry(バーバリー)、Dior、H&M、ユニクロ、ZARAなど20余りの大手ブランドが参加する。

 ユーザーは大手ブランドが投稿したページから購入したい商品を選択し、「Instagramで決済する(Checkout on Instagram)」をタップして支払い手続きへと進む。決済はVisa、Master、American Express、PayPalなどで行なう。

 これまでは、商品を購入する場合には、各投稿に埋め込まれたリンクをタップしてウェブサイトに推移する形だったが、今回の新機能ではアプリひとつで完結できることをアピールしている。

筆者紹介:金子 麟太郎


 14歳の頃から、パソコンやタブレットで作曲する。CD制作にも取り組むうちに、機械にも興味を持ち、2016年(20歳)からITに関連する企業を取材し、記事を執筆する活動を始める。



■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事