週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「みんな大好き」林ゆめ、レースクイーンの頂点を極める!

2019年02月27日 21時00分更新

 その年に最も活躍したレースクイーンに与えれる「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 18-19」が決定! 北海道出身、23歳の林ゆめさんがその栄冠に輝き、2月24日にソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で会見が行なわれた。

 歴代受賞者は、吉岡美穂さんや菜々緒さんら。まさにレースクイーンの頂点といえる賞なのだが、林さんは2018年からSUPER GTのレースクイーンユニット「Pacific Fairies」として活動を開始。わずか1年で偉業を達成してしまった。

――受賞したときの気持ちは?

【林ゆめ】 2月の中旬に知らされたので、びっくり&うれしいという両方の気持ち。すごい方たちばかりが受賞されている名誉ある賞なので、光栄だと思いました。

――レースクイーンをやっていて、よかったことを挙げるとしたら?

【林ゆめ】 私をきっかけに、サーキットに来てくれるようになったファンの方もいて。多くの方にレースの楽しさを伝えることができたのはよかったです。

――学んだことなどは?

【林ゆめ】 チームの子たちと行動することが多かったので、コミュニケーション能力ですね。レースのことに詳しくない方へ向けても、SNSで情報を発信していたので、その力は今後に活かせると思います。

――これからの抱負は?

【林ゆめ】 ヤングマガジンの「MFゴースト」から飛び出したレースクイーンユニット「MFGエンジェルス 2019」としての活動を続けながら、ファッションや演技の仕事も頑張っていきたいです。

 林さんは、ファンの投票で決める「日本レースクイーン大賞 2018」の新人部門のグランプリと、大賞の入賞者の5人にも選ばれているという……。業界のタイトルを総ナメ状態だ。所属事務所には、川崎あやさんらアンジェラ芽衣さんら、心強い先輩もたくさん。2019年の動向が注目される。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう