週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

防水とLEDライトでどこでも気分が盛り上がる360度スピーカー:Xperia周辺機器

2019年03月03日 10時00分更新

360度に音を届けるだけでなくイルミも魅力の
ワイヤレススピーカー「Soundcore Flare」

 Xperiaの音を最大限に楽しむワイヤレススピーカーとして、以前この連載でご紹介した「Soundcore Motion Q」に続いて、同じくAnkerの「Soundcore Flare」をご紹介します。

 Soundcore FlareもSoundcore Motion Qと同じく、360度に広がるサウンドが特徴ですが、これがまたひと味違う製品です。本体サイズは直径89mm×高さ151mmの円柱形デザインで、「Amazon Echo」と似たサイズ感です。

 重量は約530g。バッテリー容量は4400mAhで、公称値で約12時間再生可能。外に持ち出しても1日くらいなら余裕で音楽を再生しつづけられるスタミナ性能があります。また、Soundcore Flareを2つ用意すれば、ワイヤレスステレオペアリングして「ステレオモード」で使うことも可能です。

 本体にはデュアルドライバーとパッシブラジエーターを備え、スピーカーから360度にサウンドを届けるため、設置したどこからでも音楽を楽しめます。音の出る本体周りはファブリック素材で覆われていています。その側面のBluetoothと電源のマークは、押すと手ごたえのあるボタンになっており、マークがそのまま点灯したり点滅したり、カラーでどういった状況かを把握できます。

 NFCは搭載されていないため、Xperiaとのペアリングは通常どおりの接続。Bluetoothボタンを押すとそのままイルミネーションが点滅するので、XperiaのBluetooth設定画面からSoundcore Flareをタップして、「接続済み」と表示されればOKです。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事