「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ブラック」
セブン&アイ・ホールディングス(製造:日清食品)
2月23日発売
213円
http://www.sej.co.jp/company/news_release/news/2019/_129986.html
店舗限定メニューがカップ麺で復活
色を光として見るとき、黒は、光がほとんどない状態を意味する。赤、緑、青の3つの原色を混ぜるRGBでいえば、3色ともない状態がまさに黒だ。強い重力のために物質だけでなく光さえ脱出できないブラックホールのように、黒は光がなく、すべてを飲み込んでしまう……。
ラーメン好きをすべて吸収してしまうインパクトを持つ、黒いカップ麺が現れた。その名は「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ブラック」(以下、北極ブラック)。蒙古タンメン中本といえば、東京都板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店。肉や野菜を煮込んだスープに秘伝の味噌と唐辛子を混ぜ合わせた「タンメン」が名物。
2008年頃から、セブン&アイ・ホールディングスと蒙古タンメン中本はタッグを組み、蒙古タンメン中本ブランドのカップラーメン、チルド麺、弁当などを全国発売している。今回登場するのは、きわめて辛いことで知られる「北極ラーメン」をアレンジした、期間限定メニューとして販売されていた「北極ブラック」を、店主監修で再現したというもの。
辛党の間で高く評価されている蒙古タンメン中本ブランドのカップラーメン。新作となる北極ブラックは、「北極ラーメン」のスープをベースに、特徴である焦がしにんにくオイルを使用した、にんにくの旨味と香りが効いた一杯になっているという。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります