LINEモバイルが2019年上半期中にau回線に対応
3キャリアからの乗り換えでSIMロック解除不要に
LINEモバイルは2月20日、新戦略「誰でも」宣言を発表した。2019年上半期中のau回線取り扱い開始や即日開通店舗数の拡充、月ごとのキャンペーン実施などを施策を進める。
発表会には、LINEモバイル代表取締役社長の嘉戸彩乃氏が登壇。嘉戸氏は「LINEモバイルがよりお客様に愛されるように、みなさんと盛り上がれるようにしていく」と語り、「誰でも宣言」の詳細を解説した。
「誰でも」宣言のひとつであるマルチキャリアの拡充では、2019年上半期中にau回線に対応すると発表。正式な開始時期は4月に発表予定で、現在サービス提供中のドコモ、ソフトバンク回線に加えてau回線に対応することで、端末のSIMロック解除が不要となる。なお、料金プランは3回線で同一となる。
販売チャネルに関しては即日開通店舗の拡充を進める。2019年2月時点での即日開通店舗は全国600ヵ所以上とのこと。
価格に関しては、2018年11月からの「SNS使い放題 新・月300円キャンペーン」の期間を延長して提供中なことに加えて、毎月どこかの水曜日にLINEモバイルユーザーが得することが発表される「らっきー★ふぇすてぃばる」の提供を開始する。
第1弾として、LINEモバイル公式サイトでMNPで音声通話SIMを契約したユーザーから抽選で10人に1人の月額基本利用料を2~4ヵ月目は300円割引、5~12ヵ月目は1200円割引する。「SNS使い放題 新・月300円キャンペーン」との併用により、「LINEフリープラン」の場合は1年間月額基本利用料がタダになる計算だ。
また、LINEモバイルの公式LINEアカウントが第2、第4水曜日に送信するメッセージから抽選に参加することで、アイスやケーキなどのギフトが1000名にプレゼントされる。LINEモバイル公式アカウントを友だち登録していれば、LINEモバイル未加入者も参加可能だ。
発表会にはCMに登場する本田翼さんがゲストとして登壇。「ダンスはキレッキレでという条件が大変だった」と、新CM収録時のエピソードを語った。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります