週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

白星ダブダブチの気になるカロリーも!

マック「ダブダブチ」新作の味は? 肉4枚! 特別なチーズがポイント

2019年01月29日 18時30分更新

クリーミーなホワイトチェダーで
パティそのものの味が引き立つ

 こちらが白星ダブダブチですよ。パティが4枚ぎっしりと詰まっていますね。チーズはパティの2枚目と4枚目の上にかけられているようです。

 もともとのパティがハンバーグ界の中ではきしめん系。ですので、4枚重なっても収まりがいい、というのは言えますね。

厚みは6cm弱。

 厚みをはかってみたところ、6cm弱ほどありました。

4枚目と2枚目のところにホワイトチェダー。ホワイトチェダーも2枚と、ダブチの倍です。

パティはダブチ同様ビーフパティ。シンプルな味わいです。

 では、いただきます!

 口を大きめにあけてあーん。

がぶり。

 肉、肉、肉、肉。柔らかいバンズでサンドした4枚のビーフパティが飛び込んできました。パティ自体はシンプルな味付け。重なり合うことで、満足感が高まります。ああ、いい、ダブダブチ。

 味付けは、ダブチ同様にケチャップの味わいで素朴。ピクルスの酸味がアクセントになってくれました。そこにクリーミーなホワイトチェダーが優しく重なります。ホワイトチェダーは、チェダーチーズよりも香りやクセが控えめ。まろやかさを後押ししてくれる感じでした。

 4枚もパティを重ねた大胆なメニューなのに品が良い味わいだなと思いました! ホワイトチェダーは定番のチェダーチーズよりインパクトは弱いかもしれません。ですが、そのぶん、噛めば噛むほど味が出てくるパティの旨みが引き立っています。

食べごたえたっぷりでした!

 肉。うふふふ、肉。ダブダブチはやはり、ひと噛みごとの食べごたえが最高! 書いたように、夜マックにある「倍ダブルチーズバーガー」と近い内容。ですが、ホワイトチェダーでアレンジしたのを食べられるのは今だけです。昼時間帯にパティ4枚のものを食べられるのも今だけですし、マック好きの方にはぜひ試してみてほしいです。販売期間が2月上旬までとかなり短めなので、逃さないように注意してください。

 ……余談なのですが、上野にあるカドクラという立ち飲み屋の名物であるハムカツを思い出しました。薄いハムを4枚くらい重ねて揚げるという独特な作り方なのですが、それがおいしいったら。肉が重なると幸せが倍倍に増しますね。生活の知恵ではないでしょうか。ヒパヒパ!

関連記事:マック新作「ダブダブチ」「ダブルてりやき」ホワイトチェダー入り

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事