週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

水着で縄跳び!? 揺れるFカップ・いけながあいみが挑戦!

iPhoneからXperiaに
乗り換えた理由とは?

 グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。

 第24回に登場してもらったのは、ミスプレミア初代グランプリで、現在はアイドルグループ「あと3センチ」のメンバーとしても活動中の、いけながあいみちゃん。なんと、AndroidユーザーでXperia XZ1を使用中。そんな彼女に最新のAndroidを手渡し、自撮り写真やスーパースロー動画の撮影に挑戦してもらった。

 今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ2 Compact」。XperiaのCompactシリーズ最新モデルで、スーパースロー(1秒間960fps)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという機能が備わっている。前モデルのXperia XZ1 Compactに備わっていたインカメラの超広角モードはなくなってしまったが、そのままでも画角はかなり広角だ。また、サイズ感はそのままに、画面が縦に大きくなって背面の丸みが手のひらにフィットするなど、デザインも変更されている。

ソニーモバイル「Xperia XZ2 Compact」

 あいみちゃんが普段使っているXperiaはXZ1ということで、ひとつ前のモデル。使い勝手は変わらないが、写真には違いが出たようで「今回使用したXperia XZ2のほうが、暗い場所での撮影に強いですね。写真が明るく撮れました」とのこと。また、小さめのサイズもよかったそうで、「サイズがコンパクトだし、背面の丸みが手にフィットして女の子でも持ちやすかったです」と感想をもらった。

 Xperiaの前はiPhoneを使っていたというあいみちゃん。乗り換えた理由は、「iPhoneとは縁がない」と感じたからだとか。買ったばかりのiPhoneを落とし、それが見つからなかったので直ぐにXperiaにしたというから驚きだ。そんなあいみちゃんにXperiaに乗り換えて困ったこととよかったことを聞いてみた。

いけなが「Xperiaは写真が時系列で並ぶんですよ。たとえば友達から昔の写真が送られてくると、アルバムの奥のほうに入ってしまって見つけにくいんです。設定で変えられるのかもしれないけど、まだ変えてなくてそこが不便ですね。よかったのは、イヤフォンジャックがあるところです! やっぱり使いますよね……」とのことだった。

 あいみちゃんがよく使うアプリは、まずは「Googleマップ」。かなりの方向音痴で、アプリがないと目的地にたどり着けないそう。また、海外などの知らない場所でも、Googleマップがあればなんとかなるのは本当にありがたい、とのことだ。もうひとつ、よく使うのが「モバイルSuica」。いまはほとんどの支払いをスマホで済ませられるので、財布を持たずに動けるのがいいのだそう。ただ、たまに現金が必要なときに財布を見たら「全然入ってない!」なんてこともあるようで、これはモバイルSuicaあるあるだろう。

 さて、恒例のスーパースロー動画だが、今回、本連載では久々となる縄跳びに挑戦! 二重跳びや交差跳びを披露してくれた。また、シャボン玉や風船を使ったスーパースロー動画は、タイミングもバッチリで面白い映像が満載。セクシーな動画とともに、こちらもぜひ楽しんでもらいたい!


いけながあいみ

 4月24日生まれ、東京都出身。愛称は「エイミー」。ミスプレミア初代グランプリで、ゆとり系アイドルグループ「あと3センチ」のメンバー。個人では、ニコ生や撮影会などに出演。グループとしては都内でのライブを中心に活動中だ。

Twitter→@amycat424
公式サイト→オフィシャルブログ:Any Day, Amy Day
あと3センチ公式サイト→あと3センチ

出演情報

1月27日 13:00~ ニコ生 スロッCHU(生放送)
1月30日 20:00~ ニコ生 ハピラジ(生放送)
2月17日 撮影会

あと3センチ出演情報

1月29日 新曲発表LIVE@渋谷duo
2月2日 豆まきLIVE@新宿ReNY
2月11日 新曲発表LIVE@東京FMホール
2月21~22日 北海道オフ会
2月24日 LIVE

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事