オーダーメイドのボンデージで
スーパースロー動画を撮影
グラビアで活躍するタレントを中心に、Androidスマホでの自撮り写真や最新機能を紹介していく「美人スマホ~水着×スマートフォン」。いろんな水着、いろんな場所で自撮りをしてもらった写真のほか、スーパースローによる面白動画や水着での3Dキャプチャーなど、水着美女をとことん楽しめる連載だ。
第23回に登場してもらったのは、143cmという小柄な体にIカップというド迫力ボディーの雨宮留菜ちゃん。普段はiPhone XSを使っており、これまでスマホはずっとiPhoneだっという彼女にAndroidスマホを手渡し、使用感を聞いてみた。
今回使用してもらったAndroidスマホは「Xperia XZ2 Compact」。XZ Compactシリーズで、スーパースロー(1秒間960fps)撮影や3Dキャプチャーができる3Dクリエイターという機能が備わっている。前モデルのXperia XZ1 Compactに備わっていたインカメラの超広角モードはなくなってしまったが、そのままでも画角はかなり広角だ。また、サイズ感はそのままに、画面が縦に大きくなって背面の丸みが手のひらにフィットするなど、デザインも変更されている。
Androidスマホについては、撮影会などでファンの方のスマホで一緒に撮影する──といった場面で使う機会もあるという留菜ちゃん。以前からXperiaの広い画角や高画質な写真は気になっていたようで、実際に使ってみた感想は「自撮りのときに広角で全身が入って撮りやすいです。iPhoneだと自撮り棒を使うような距離も手を伸ばすだけで大丈夫でした。スーパースロー動画の撮影には明るさが必要でしたが、通常の動画撮影は若干暗いところでも明るく撮影できました。写真も動画も暗いところでもきれいに撮影できていいです!」とのこと。
今回、自撮り写真の多くは留菜ちゃんの部屋の中で撮影されたもの。若干暗い環境でも、きれいに写っているので確認してもらいたい。
明るくノリがいい留菜ちゃんだが、実はかなりの引きこもり。休日はほぼ部屋から出ることはないそうだ。スマホを片手にずっと動かずに過ごしているとのこと。
雨宮「休日は16時くらいに起きて、ご飯食べたりして、20時から23時までは“第五人格”っていうゲームがあるんですけど、そのランク戦に参加しています。終わったらスマホでマンガを読んだりして明け方5時に寝て、また16時くらいに起きて……っていう感じです(笑)。ご飯もUber Eatsで頼むから家から出ません。あと、最近は5000円でできるってことでFXを始めたんです。ゲームやマンガの途中に、FXなびとかFX系のアプリを見ることが多いですね」
スマホをかなり活用しながらの引きこもりっぷりが素晴らしい。なんと、いつも同じ場所に座っているので、購入から1年でソファーの布が擦れて破れたというから驚きだ。そんな彼女はもちろんスーパースロー動画も自宅で撮影しようと挑戦してみたそうだが、明るさが足りずにうまく撮影できず残念。編集部にて一緒に撮影したものを用意したので見てほしい。
際どい水着のジャンプ動画など定番ものに加え、キャップキャッチや胸で服のボタンを弾け飛ばすといったかなり楽しめる動画もある。また、オーダーメイドで作ったというボンデージによるパンチやキックといったスーパースロー動画も用意。なかなか見られないコスチュームでの、かっこいい動画も堪能できる。
雨宮留菜
7月14日生まれ、大阪府出身。143cmのミニマムサイズでIカップという迫力ボディーで人気の過激派グラドル。コスプレイヤーとしても活動しており、Tバックやマイクロビキニなど露出度の高い衣装も多い。東京、大阪、名古屋など全国の撮影会への参加のほか、台湾でも活動するなど幅広い。
Twitter→@amemiyaluna
公式サイト→雨宮留菜公式サイト
公式ブログ→ちっちゃいけど女王様
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります