購入後100日が経過したので
Xperia XZ2 PremiumをSIMロック解除する!
「Xperia XZ2 Premium(SO-04K)」を購入してから約3ヵ月が経過。今回はドコモ版を分割で購入しています。そのため購入即日のSIMロック解除ができませんでしたが、100日が経過したので解除可能となりました。
まずはPCのウェブブラウザーからマイドコモ(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/)にアクセスします。パソコン以外では、「電話」か「ドコモショップ」での解除になり、Xperiaのウェブブラウザーからは解除できないようなので注意。また電話やドコモショップでの作業は3000円(税抜)の事務手数料が必要なので、無料でできるパソコンからがオススメです。
マイドコモにアクセスしたら「契約内容・手続き」をクリックして画面をスクロール。下の方にある「その他」の「SIMロック解除」にある「お手続きする」をクリックして手続きをスタートさせます。
まずは解除するXperia XZ2 Premiumの製品番号(IMEI)を入力します。製品番号は端末固有の番号。確認するには解除するXperia XZ2 Premiumの通話アプリから「*#06#」と入力すると表示されるので、その番号を記入します。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります