人気グループ「Cheeky Parade」(略称:チキパ)で活躍してきた関根優那さんが、「2019年カレンダー」(発売元:わくわく製作所、価格:2484円)発売記念イベントを11月18日、神保町の書泉グランデで開催した。
解散が発表されたとき、ファンに大きな衝撃を与えたCheeky Parade。7月末をもって、約6年におよぶ活動が終了したが、関根さんは舞台やグラビアの仕事を順調にこなし、ソロとしていいスタートを切っている。初のソロカレンダーは、卓上タイプで枚数が多い点(32P)が特徴だ。
──どんなコンセプトですか?
関根優那 いろいろな私が見られる形にしたかったので、着てみたい服をオーダーしました。撮ったのは7月半ばで、解散ライブが終わった直後。水着姿も見せています。
──特に見てほしいのは?
関根優那 ダボッとしたパーカーを着ている、11月の写真です。「彼氏の服を着ちゃった女の子」みたいな、ゆるい感じが気に入っています。
──どんな場所に飾ってほしいですか?
関根優那 卓上カレンダーですから、会社勤めの人はデスクの隣に。そして家では枕元やリビングに。水着の写真の月は、「仕方ないな~」という気持ちで置いてください(笑)。
──これからグラビアでは、どんな点を持ち味にしていきたいですか?
関根優那 ナイスバディーではないですが……。24歳には見られない童顔と、低身長は生かせるのかなと。まだキャッチフレーズはないので、みなさんに考えていただきたいです。
当面の目標は、写真集を出すこと。「踏んできた場数は半端じゃないし、度胸はあると思います」と頼もしいコメントで意欲を見せた。歌唱力もあって、演技やモデル業などもこなせる幅広さで、2019年はもっと目立つ存在へと成長しそうだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります