週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

クリスマスケーキをひと足先に味見

ローソンお試しケーキをカロリーで切る

2018年11月13日 19時30分更新

ミニボンブはクリームの優しい甘さで飽きが来ない

 3つの中で一番低カロリーだった「Uchi Cafe スノーボンブ」をさっそく買ってきました。なお、他の「Uchi Cafe ルビーチョコレートのショコラケーキ」「Uchi Cafe 宇治抹茶ショコラケーキ」は近くのローソン店舗では、残念ながら見当たらず買うことができませんでした。公式サイトを確認したところ、これら3種は11月13日発売ですが「納品時間は店舗により異なる」そうです。留意しておくといいかもしれません。

手のひらサイズです。

 「Uchi Cafe スノーボンブ」は白いクリームに覆われたドーム型のケーキ。本来は5号サイズで2480円のところ(予約受付中。早割あり)小サイズで「お試し」できます。

 外側はホイップクリームがたっぷり、内側はふわふわのスポンジ。さらに、中はバニラビーンズ入りのカスタードクリーム。それとイチゴが。実際のスノーボンブだと中にイチゴが入っているところ、お試しサイズだと半分にカットしたイチゴが上にのっている点が異なります。

中には、スポンジとカスタードクリーム。

 ホイップクリームがまるで雪山のようで心が躍りました。パクッとスプーンでいただくと、優しいホイップクリームの味わい。クリームの素朴な甘さや、スポンジの優しい食感が楽しめる、オーソドックスながらに飽きが来ない味でした。ミニサイズだと、ペロッと食べきってしまいましたよ。

スポンジとクリームのオーソドックスな味で飽きが来ない。

 もっと食べたいと思った人はクリスマス向けにホールケーキを検討、という流れも良し。加えて、ホールケーキを意識せずとも、ふつうのミニサイズのケーキとして楽しむというのもめちゃくちゃアリですよね。

 近づいてくるクリスマスの気配を感じながら、コンビニなどでケーキが増えてくるのは楽しいことですね!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう