週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」VS「ペヤング 激辛やきそばEND」

蒙古タンメン中本「焼そば」と激辛ペヤング どっちが辛い?

2018年11月07日 21時00分更新

どちらが辛いか食べ比べ

 では、いただきます。ちなみに、私は最初に書いたように辛党。お酒が好きなので、おつまみにと刺激を求めるようになってきました。辛いとお酒が進みますから。ところで、恥ずかしい話、今調べて知ったのですが「辛党」には「酒好きの人」という意味もあるそうですね。へえ。まんま当てはまります!

作ります! まずは中本

中本初の焼そば。

 「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」から作ります。パッケージの赤い色が目立ちますよね。

小袋は3つ。「粉末ソース」「液体ソース」。それと「特製マヨ」。

 ちなみに中本の焼そばのカロリーは1食764kcal。お湯でつくれる即席麺としては高カロリーのほうです。

お湯を入れます。

 待ち時間は5分。

味付けは3つ。「液体ソース」

「粉末ソース」

仕上げに、「特製辛味噌風味マヨ」!

 ポイントは「特製辛味噌風味マヨ」。液体ソースと粉末ソースのダブルで味付けをしたあと、最後に全体にかけます。焼そばにマヨネーズは合いますが、辛味噌風味マヨとは独特ですよね。

お次に、激辛ペヤング

なんで「END」なんだろう……。

 今度は「ペヤング 激辛やきそばEND」。パッケージが黒を基調に赤い文字が入っていて、なんだか凶悪そうな雰囲気ですね……。

小袋はかやくと「激辛ENDソース」。

やばそう。

 カロリーは1食554kcal。中本より低め。ペヤングの定番の焼そばとあまり変わりません。

お湯を入れましたよ。

 待ち時間は3分。中本より短いです。

3分たったら、お湯を捨てて「激辛ENDソース」で味付け。

においがすでにヤバい。

 写真だと伝わりづらいのですが、「激辛ENDソース」はにおいからしてヤバイです。この段階でツーンとして、顔を近づけるとむせそう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事