週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アイダホバーガーも登場

マックのテキサスバーガー値段は高級 気になる味は?

2018年11月06日 18時00分更新

アメリカンバーガーの二大レジェンドなのです!

 テキサスバーガーの初登場は2010年、アイダホバーガーの初登場は2011年。いずれも、マクドナルドが2010年~2012年にわたって数回開催した「Big America」キャンペーンの商品として発売されました。

初登場は2010年と2011年。歴史ある記念的なハンバーガーです。

 同キャンペーンでは、アメリカンテイストのハンバーガーを複数生み出し、他にも「ニューヨークバーガー」「カリフォルニアバーガー」などユニークなハンバーガーが登場しましたが、その中でも、特に人気を博したというのが、テキサスバーガーとアイダホバーガー。

 あまりに人気だったため、マクドナルドはこの2つを「アメリカンバーガーの2大レジェンド」と呼んでいます。今回登場する「テキサスバーガー 2018」「アイダホバーガー 2018」は、基本コンセプトをそのままに新しくアレンジを加えた商品とのこと。

 これまでに、テキサスバーガーは2010年末、2013年、2016年に復活。アイダホバーガーは2013年に復活を遂げてきました。ただ、2つが揃うのは2013年以来です。ですので、2つを一緒に食べられるのは5年ぶりのチャンスになりますよ。初めて食べるという人も、本格路線でかつユニークなハンバーガーなので、新鮮な気持ちで楽しめると思います。

私はアイダホバーガーが好き

 最後に。テキサスバーガー、アイダホバーガーと個性が違うのですが、私はどちらかというとアイダホバーガーが好き。

ポテトパティに心をわしづかみにされました。アイダホバーガーおいしい。

 外はカリッと、中はホクッとしたハッシュドポテトは単体で食べてもおいしいところ、ビーフパティと一緒にハンバーガーに入っているって贅沢過ぎ。ガーリック風味のソースでまとめ上げられていて、おいしくって幸せ感。食べていると踊り出したくなりました。ポテトの産地で知られているアイダホ、ありがとうアイダホ!

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事