その近未来的なデザインが絶賛された、ソニーエリクソン時代のフィーチャーフォン「Xperia Pureness X5」がイオシス アキバ中央通店に入荷。買い取りで入荷したという端末ながら、なんと超貴重な未使用品だった。
手のひらに収まるコンパクトなストレートタイプのボディー、さらに透過ディスプレーという、2009年発売のモデルとは思えない近未来的なデザインが魅力。Xperiaシリーズ唯一のフィーチャーフォンとしても知られている。長く店頭でお目にかかる機会がなかったところ、どこに眠っていたのか、なんと未使用品が店頭にやってきた。
1.8型サイズのディスプレーはモノクロ表示で、当然ながらタッチには非対応。通話やメール、SMS、ブラウジングは可能なものの、日本語入力には対応していない。そのほか、Bluetooth 2.1対応でFMラジオなども搭載(国内利用は不明)している。
状態が良好な端末はもとより、未使用品がかなり貴重とあって、店頭価格は6万9800円とだいぶ高価。ただし未使用品をゲットできるラストチャンスの可能性もあるため、ガジェットマニアは要チェックだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります