復活限定アイテムをECと店舗を絡めたショールーミング型で受注開始
FRAPBOISから「ikurah」ブランドが再始動 生産一体型コマース「SPEC」にて受注開始
シタテルは10月19日、生産一体型コマース「SPEC」(スペック)において、メンズ・レディースブランド「ikurah」(イクラ)のブランド復活限定アイテムをECと店舗を絡めたショールーミング型で受注開始すると発表した。
ikurahは、「FRAPBOIS」(フラボア)が別ラインとして展開していたブランド。2012年からFRAPBOISの全国路面店を中心に販売し、2014年に活動を休止していた。
今回SPECを利用することで、在庫リスクをなくし、最小限の社内リソースとコストで販売可能となり、ikurahの再始動が実現した。
なお復活限定アイテムとして、「木糸で織られたデニム生地」と「木糸で織られたブロード生地」を発売する。
SPECは、受注から生産までをワンストップで管理できるECシステム。受注数が確定したらそのまま生産でき、在庫リスクと管理コストの課題を解消するという。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります