ウェブとアプリの特徴を活かした、統合的なデジタルマーケティングを可能にする「Repro Web」
アプリ成長支援サービス「Repro」AI搭載のウェブ版提供開始
Reproは10月4日、ウェブマーケティングツール「Repro Web」を提供開始すると発表した。
アプリ版と同様に、サイト来訪者の行動・属性データを取得し、課題を可視化。課題に応じたウェブメッセージをサービスに適したデザインで、かつ直観的な操作で実施できるという。
また、検索を軸にユーザーの獲得に適した“ウェブ”と、獲得したユーザーをコンバージョンにつなげることに適した“アプリ”の両チャネルの特徴を活かした、統合的なデジタルマーケティングを可能としている。
具体的には、「ウェブで商品を閲覧し、商品Aをお気に入りにしたユーザーに、商品Aが特別価格で購入できるキャンペーンをプッシュ通知(アプリ)で配信し、購買につなげる」などの施策を実施できる。
さらに同社は、AI・機械学習の研究開発チーム「Repro AI Labs」を設立。統合的なマーケティングのみならず、ユーザーごとにプッシュ時間を最適化するなど、AIによって人間の作業ではカバーできない領域のマーケティングも可能にするという。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります