週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トゲトゲしい! スチームパンクの世界に浸れるゴーグル型サングラス

2018年09月28日 10時00分更新

 スチームパンク風のデザインを採用した、拡大鏡付きのゴーグル型サングラス「スチームパンク風ゴーグル 拡大鏡つき(DN-915489)」が上海問屋から発売。ドスパラ秋葉原別館の上海問屋にて店頭販売が始まっている。

スチームパンクな尖った野郎に変身できる、上海問屋のゴーグル型サングラスが販売中だ。展示品を試着することもできる

 あえて機能性ではなくデザインにこだわったという、トゲトゲしい外観が印象的な「スチームパンク風」のゴーグル型サングラス。片方にはメッシュ状の装飾が入っていたりと使い勝手には難がありそうだが、そんなことはお構いなしな人にオススメだ。

 フレームはアルミ製で直径50mmのポリカーボネート製レンズを装着、ゴーグル全体の重さは120g程度。バンド部分は長さが調節できる。ショップによれば「コーディネートの難易度は高め」とのことだが、コスプレ用のアクセサリーなどに向いているかもしれない。

片方がメッシュの装飾付きだったりと、お世辞にも使いやすいとは言えそうにない。使いこなすには“コーディネート”がキモになりそうだ

クリップで取り付ける拡大鏡も付いてくるが、こちらもデザイン上のアクセントくらいに考えておこう

 なお、製品には2つの少レンズが付属しており、装着すれば(一応)拡大鏡として使用できる。両方を取り付ければ拡大率もアップ、ただし実用性よりはデザイン上のアクセントという意味合いが強い。

 上海問屋にて3999円(税抜)で販売中だ。

【取材協力】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう