施設型VR体験を展開するThe VOIDは、アジア進出計画についての詳細を9月7日に発表した。これまでは欧米を中心に展開していたが、今後はアジアへの進出を本格化するもよう。
The VOIDはルーカスフィルム傘下のILMxLABと提携。「スター・ウォーズ」をテーマとする「Star Wars:Secrets of the Empire」などのVRアトラクションを設置したVRアミューズメントパークを展開している。すでに提供が開始されているアメリカやイギリスでの経験をもとに、世界規模な拡大への勢いが強まっており、アジア展開についても期待が高まっていた。
Star Wars: Secrets of the Empireのアジア初オープンが予定されているのは、マレーシアのゲンティンハイランド内にあるリゾート ワールド ゲンティン(Resorts World Genting)。リゾート内にはレストランやアウトレットショップ、屋内外のテーマパークで遊べるアトラクションを備えており、およそ2500万人の利用者が楽しめる巨大施設。いずれ日本にもやってくることを期待したい。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります