セブン‐イレブン・ジャパンは、「お月見スイーツ」を9月18日から全国のセブン-イレブンで発売します。
9月24日の十五夜に合わせて発売する商品は、十五夜のお月様やうさぎ、団子などの和のイメージに、洋菓子の要素を組み合わせた和洋折衷のスイーツになっています。
「北海道十勝産小豆使用プリン&白玉ぜんざい」
北海道十勝産の小豆を使用したぜんざいに、専用工場で作った白玉、きなこをかけたホイップクリームを合わせ、プリンを添えた一品。こだわりの卵「エグロワイヤル」を使用したプリンは、甘さを控えめにすることで、ぜんざいやホイップクリームの甘さとバランスのよい仕立てになっているそう。価格は297円。
「ころころうさぎとお月様」
うさぎの親子に見立てた団子には、それぞれバニラホイップクリームといちごみるくホイップクリームが入っており、味の違いを楽しめるとのこと。満月をイメージした黄色い大福は、もち生地で、秋の味覚であるさつまいもを使用したクリームを包んだ一品。価格は199円。
「まんまるプリンのロールケーキ」
ロールケーキの中に、月に見立てたプリンを丸ごと入れた、二つの味を一度に楽しめるというスイーツ。プリンの下には、味のアクセントになるカラメルソース入り。プリンには、エグロワイヤルの卵を使っており、深いコクが楽しめるそう。価格は221円。
「まろんくりぃむ大福」
秋の味覚である栗を使用した和洋折衷スイーツ。もちもちとしたもち生地で、なめらかに仕上げたマロンクリームを包んでいます。十五夜の満月をイメージした栗の甘露煮を丸ごと一粒のせた仕立て。本商品のみ13日から発売されており、価格は149円。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります