週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhoneの写真や動画を最大100インチスクリーンに投影できる小型プロジェクター

2018年08月28日 10時00分更新

 手軽にスマホ内の写真や動画を投影できるモバイルプロジェクター「RP-MP2-BK」をご紹介します。

RP-MP2-BK

 A4ノートと比べて4分の1のコンパクトサイズなので持ち運びに適しているのが特長です。場所や機器に合わせた接続パターンに対応しているほか、バッテリーが内蔵されているため屋外やコンセントから遠い場所でも使用できます。

 USB接続に対応しているので、iPhoneとiPadなどのスマホ・タブレットに接続できます。画面をミラーリングして投影することで、スマホ・タブレット内の写真や動画を自由に見ることができます。本製品に搭載されたHDMIポートで映像機器や家庭用ゲーム機の映像を投影したり、メディアプレーヤー機能によりUSBメモリー内に保存されている写真や映像を投影したりすることもできます。

 投影距離は約20cm~2.8mで、最大100インチのスクリーンサイズを投影することができます。迫力のあるアクション映画を鑑賞するのに適しています。

 スピーカーも内蔵されており、キャンプなど野外に持ち出して音声を出力できます。音声出力機能も搭載されているので、外部オーディオ機器に接続すれば迫力のサウンドを楽しめます。

 サイズは幅100×奥行100×高さ22mm。重量は約230g。投影方式は映像コントラストに適したDLPを採用。出力時の解像度は854×480ドットで、入力時は最大1080p。光源はLEDランプで、輝度は最大100ルーメン(光源寿命は約2万時間)。対応ストレージはUSBメモリー(最大1TB)で、対応ファイルシステムはFAT32、exFAT、NTFS。バッテリーはリチウムイオンポリマー電池(4000mAh)。

 アスキーストアでは2万9800円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアをチェックしてください。

USB接続対応 モバイルプロジェクター RP-MP2-BKをアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう