週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

車に簡単設置できる収納ボックスやUSBハブがついた万能アームレスト

2018年08月23日 10時00分更新

 車に収納付きのアームレストを後付できる「DIY車用アームレストコンソール収納ボックス」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにおける価格は2480円だ。

シート間のスキマにアームレストを後付できる、サンコーの新製品。収納ボックスをはじめ、多数の便利機能を隠し持っている

 備え付けのセンターコンソールや自作の台などを利用して、車にリラックスできるアームレストを後付してしまうアイテム。土台部分は環境に合わせて調整できる可変式になっており、取り付けは簡単。価格もお手頃だが、搭載している数々の便利機能に注目だ。

 アームレスト内部はそれなりの広さをもったマグネット開閉式の収納ボックスになっており、開けば自動で点灯するライト付き。前に3ポート、後ろに4ポートのUSBハブも備え、シガーソケットから遠い後部座席でもスマートフォンをラクラク充電できる。

レザー風の表皮に赤いステッチが入ったアームレストは、前方に持ち上げての微調整に対応。可変式の土台は前後位置の調整も可能だ

アームレストのすぐ後ろは展開するとドリンクホルダーに。後ろ向きに灰皿を備え、前後にUSBハブも内蔵している

 アームレスト後方にはドリンクホルダーを装備、さらに後部座席用に灰皿も備えるなど、ご立派な多機能ぶりだ。デッドスペースになりがちなシート間のすき間を利用して、車内の利便性を多きく向上させることができる。

 なお、店頭では利便性とコスパの良さも手伝って、早々に完売してしまった。ショップによれば「次回の入荷は24日(金)を予定している」とのこと。気になる人はチェックしておこう。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう