週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アプガ・関根梓の爆笑珍行動にプロゲーマー困惑の全記録

2018年07月31日 11時00分更新

実録!これがタッチパッド de PUBGだ!

 実際にタッチパッドを使ったセッキーのプレイを見てみると、それは我々の想像の遥か斜め上をいくものだった。

デュオモードスタンバイ!

せっかくNottinTV氏に来ていただいたので、氏のゲーム設定を少しだけ解説

セッキー降下するの図

 おわかりいただけただろうか。

 大きく傾くその体。曲がりたい方向へ体を傾けてしまう、ゲーム初心者丸出しの行動を臆面もなく披露するセッキーである。もうタッチパッド以前の操作感覚。

 歩行ができるとはいえ、一旦タッチパッドで進行方向に回転し、それから進行を開始するという独特の歩行スタイル。

 物資を拾う際には必ず寝そべった状態に。タッチパッドでは視点移動ができないのだ。

安全確保のために伏せているのではない。こうしないと物資が拾えないのだ

 そんなわけで、早々にファーミングを諦め、車の後部座席に乗り込み待機するセッキー。

気分はもうガソリンスタンドで給油している彼氏を待つガールフレンドである

 一方そのころ師匠はせっせと2人分の物資をファーミング。

師匠も師匠で案外ノリノリで世話を焼く

 すっかり師匠を貢ぐ君と化すセッキー。これが現役アイドルの実力なのか。NottinTV氏がセッキーの元へ必要物資を届けに来たそのときである。

何度も言うが単に物資を拾っているだけの図である

 タタタタタタッ!

 鳴り響く銃声!次の瞬間には盛大に被弾するセッキー!

腹痛ではない。撃たれたのだ

 颯爽と物陰に入り、まずは1キルを決めるNottin師匠。流石。しかし、相手も2人組だ。まだ油断はできない。

 一方そのころセッキーは……

まだ生きているのが不思議なセッキー

 瀕死。

 なんとか持ちこたえている弟子の元へ駆けつけ応急処置をする師匠。我々は美しい師弟愛を目の当たりにした。

 と、思ったのもつかの間、もう一人の敵を倒しに向かい被弾するNottinTV氏。

師匠がやられた!ヤバい!!

 残されたセッキーにすべてが託される!

瞬殺。

 その場にいる全員が思った。まぁ、そうだよね。

 やはりこのままではいけない!セッキーにもマウスは必要だ!

使ったことがないというマウスをセッキーのOMEN by HP 15に接続。

 そして再びゲームにインしてみると……

セッキーのはじめてのマウス操作を固唾をのんで見守る師匠とイッペイP

「すごい!滑らかに動きます~!」

 殺戮の女神、誕生の瞬間である。

 さて、ここまでが前半のダイジェストだ。マウスを得た殺戮の女神のその後は、ぜひ動画でご確認ください。なお、本来ならNottinTV師匠の華麗なプレイなども多数収録する予定だったのだが、思わぬ爆笑動画になってしまっている点は平にご容赦いただきたい。

 そして次回、負けたらキツーイ罰ゲームが待っている「殺戮の女神、プロゲーマーをボコボコにする!」編もお楽しみに!

アップアップガールズ(仮)Information

新アルバムが好評発売中!!

5thアルバム(仮)

 5人組アイドルグループで常に戦い続けるLIVEアスリート集団、アップアップガールズ(仮)の自身5枚目となるフルアルバム「5thアルバム(仮)」が2018年6月19日に発売。価格は3000円+税。10曲もの新曲を含んだ5人体制の決定盤とも言える1枚だ。

アップアップガールズ(仮)7周年ツアー~Still Goes On!!~

定期公演127回 ~タイトル未定~
日にち:2018年8月19日(日)
時間:開場12:30 / 開演13:00
会場:AKIBAカルチャーズ劇場

夏の終わりにサマービーム!
日にち:2018年9月15日(土)
時間:①開場13:30 / 開演14:00
   ②開場17:30 / 開演18:00
会場:新横浜NEW SIDE BEACH!!

Road to Live of All Songs
日にち:2018年10月28日(日)
時間:①開場13:30 / 開演14:00
   ②開場17:30 / 開演18:00
会場:新宿BLAZE

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう