週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

7月11日はセブン‐イレブンの日:

セブン、カラムーチョやわさビーフの辛さ7倍にする

2018年06月28日 16時45分更新

 セブン‐イレブン・ジャパンは6月28日から、7月11日の「セブン‐イレブンの日」を記念し、全国のセブン‐イレブンで限定商品を順次発売します。

 2017年、セブン‐イレブンは、その名称にちなみ、「7月11日」を「セブン‐イレブンの日」として一般社団法人日本記念日協会に申請し、記念日として登録されたとのこと。この時期にしか手に入らない「セブン‐イレブンの日」にちなんだ限定商品や、「セブンスイーツアンバサダー」の意見を参考に開発した商品を初めて発売します。

「チロルチョコ セブンカフェ」

 セブン‐イレブンの人気商品「SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)」をイメージしたチロルチョコ。セブンカフェに使用している独自焙煎コーヒー豆を細かく砕いてチョコレートに練りこみ、豊かな香りと深い味わいを再現したとのこと。38円。

「カルビー ポテトチップス ななチキ味」

 セブン‐イレブンの人気商品、香り高いスパイスを効かせたチキンの旨みが特長の「ななチキ」の風味を再現したという商品。152円。

「カルビー かっぱえびせん7倍 しょうゆマヨ味」

 セブン‐イレブンの日にちなんで、定番商品「カルビー かっぱえびせん」の1個あたりの大きさをおよそ7倍に。しょうゆマヨ味。128円。

「東ハト 7倍でっかいキャラメルコーン」

 「東ハト キャラメルコーン」のサイズ、キャラメルペーストと生クリームの使用量をおよそ7倍に増量し、より濃厚な味わいにしたのこと。143円。

「湖池屋 7倍辛いカラムーチョホットチリ」

 「7種のスパイス」と「7種の肉と魚介の旨み」を使用し、定番商品である「湖池屋 カラムーチョホットチリ味」の7倍の辛さに仕立てたというポテトチップス。160円。

「山芳製菓 7倍×1.1倍わさビーフ」

 セブン‐イレブンの日にちなみ“7”と“11”の数字に関連した商品。「山芳製菓 わさビーフ」のわさびの辛さを7倍、ビーフパウダーの使用量を1.1倍にした。149円。

「味覚糖 カゲキックス スッパレベル7」

 パチパチキャンディ入りのラムネ菓子で、口に入れた瞬間から過激なすっぱさを楽しめるという商品。従来のシゲキックスの「スッパレベル」が最大5に対し、今回はセブン-イレブンにちなみ7に設定したそう。118円。

「まるでブルーハワイなゼリー」

 セブン‐イレブンのスイーツのファンであり、魅力をSNSやブログ等で発信する「セブンスイーツアンバサダー」が、「セブン-イレブンの夏の看板スイーツ」のコンセプトのもと商品開発に携わり開発。「ブルーハワイのフロート」を再現した、鮮やかで涼しげという見た目が特長。ソーダ味のゼリーとレモンムースの上に、ホイップクリームとさくらんぼをトッピング。こちらは7月10日発売。199円。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります