湖池屋は「シビれスティックカラムーチョ 椒辣辛味噌」を、6月25日からコンビニエンスストアで、7月2日から全国スーパーマーケットなど一般チャネルで発売します。価格はオープン。
同社の辛味スナックの代表ブランドともいえる「カラムーチョ」の新商品。カラムーチョの辛さとおいしさの上に、花椒(かしょう、ホアジャオ)のさわやかで鮮烈な香りとシビれる辛味の刺激を加え、味噌の旨味でまとめあげたとのこと。
ちなみに、カラムーチョの累計販売個数は20.3億袋(2018年6月15日時点)を突破したとのこと。1袋を235mmで換算し、縦に並べるとおよそ48万kmで、赤道のまわり(およそ4万km)を12周した距離とほぼ同等の長さになるそうです。なんだかよくわからない気もしますが、30年以上にわたって積み重ねてきたブランド力を感じます。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります