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ファッションブランドのスマートウォッチ化はもはや当たり前!?

ディーゼルやエンポリオ アルマーニなど人気ブランドのスマートウォッチをCES ASIAで発見!

2018年06月19日 10時00分更新

フォッシルグループのブース。日本国内とは広告ビジュアルが異なる

 フォッシルグループは、中国 上海で6月13日から開催していたCES ASIA 2018に出展。同社が展開している各ブランドからリリースされている、スマートウォッチを披露していた。

マーク ジェイコブス ウォッチのラインアップ。左から2つはアナログ針のハイブリッドタイプで、右から3つがブランド初のWear OS by Googleを採用した、タッチスクリーンスマートウォッチ

マーク ジェイコブス ウォッチのレアモデル発見!

 なかでも注目は、マーク ジェイコブス ウォッチから日本で発売されたばかりの「RILEY TOUCHSCREEN SMARTWATCH(ライリー タッチスクリーンスマートウォッチ)」シリーズ。しかも日本市場では見たことがない、ベゼルにストーンを配置したモデルを発見! 人気のブランドだけに、日本でもぜひ発売して欲しいデザイン。

日本でも発売されているGold Tone IPケースの「MJT2000」

こちらは日本で見たことがないモデルで、ベゼルのストーンが特徴的

ボタン配置などはMJT2000などと同じ

メールや電話、LINEなどスマートフォンの通知を表示したり、Google Fitで歩数や消費カロリーを表示といったWear OSの機能を装備

カッコいいスマートウォッチ満載

 そのほかA|X ARMANI EXCHANGやエンポリオ アルマーニ、スカーゲンなど、ブランドごとにスマートウォッチを紹介。2017年度、フォッシルグループは世界で300モデル以上のスマートウォッチやアクティビティートラッカーを発売しただけあって、アスキーが記事にする前に売り切れていたモデルもあったほど。中国でも、ブランド数やモデル数の圧倒的な充実ぶりをアピールしていた。

A|X ARMANI EXCHANGのハイブリッドモデル

リュウズにロゴがあしらわれている

ディーゼルの腕時計を代表する、人気デザイン「MEGA CHIEF」がハイブリッドスマートウォッチになりました。 この顔でスマートフォンと連動するなんてと、初めて見たときはビックリ!

風防ガラスが丸みがあり、マカロンのように盛り上がったデザインがエレガントな、女性向けのスカーゲン。ハイブリッドタイプで日本でも購入可能なモデル


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