バタフライボードは6月14日、ノート型ホワイトボード「バタフライボード」をバージョンアップさせる「バタフライボードジャケット」と「0.5mmホワイトボードペンシル」を先行販売すると発表した。
バタフライボードは、従来のホワイトボードとは異なり、A4大学ノートより薄くて軽く、どこへでも持ち運びが可能としている。1人で使用する際はノートの様に利用し、人が集まればテーブルや壁にバタフライボードを並べて、自由にアイデアの共有が可能だという。
バタフライボードジャケットは、「マーカーとバタフライボードを一緒に持ち歩きたい」というユーザーの声を実現したもの。バタフライボードのミニマルデザインを維持しマーカーホルダーを装着。さらに、紙の用紙がはさめるバインダーや名刺やイレイサーなどを一時保管できるフォルダーを設け、スマートでスタイリッシュに持ち歩けるとしている。
0.5mmホワイトボードペンシルは、ブラックに加えてブルー、レッドを用意。筆記性と消去性の両立に成功しており、繊細かつカラフルに表現できるという。
クラウドファンディングサイト「Makuake」(マクアケ)にて先行販売を実施する。目標金額は30万円で、期間は8月31日まで。
0.5mmホワイトボードペンシル4本セットは972円、A5のバタフライボードジャケットは1555円、A4のバタフライボードジャケットは1750円となる。さらに詳しくはプロジェクトページを参照してほしい。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります