Nature Japanは6月11日、スマートリモコン「Nature Remo mini」(ネイチャー リモ ミニ)の予約受け付けを開始したと発表。正式発売は6月下旬から7月上旬の予定。
外出先からエアコンの遠隔操作をしたり、Google HomeやAmazon Echoと連携して、声で家電の操作ができる。現在発売中で上位モデルのNature Remoは、温度・湿度・照度・人感センサーを搭載しているが、Nature Remo miniは温度センサーのみを搭載し、筐体もコンパクトにしたモデルとなる。
また、iOS版アプリのリニューアルを6月下旬に予定しており、Android版は7月中旬にリリースするという。Nature RemoやNature Remo miniのセンサーを活用したルールの設定が可能となり、温度が25度を超えたらエアコンをつけるという自動制御もできるとしている。さらに、複数家電の一括操作が可能になるシーン機能も追加予定だという。
Nature Remo miniの対応製品は、赤外線対応リモコンの家電商品全般。対応OSはiOS 10.0以上、Android 5.0以上。価格は9698円で、数量限定での先行予約特別価格は7538円となる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります