週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

森ビルとチームラボのミュージアムに安く入場できるチケット発売

2018年06月11日 20時10分更新

 チームラボは6月7日、森ビルと共同で運営する「MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: EPSON teamLab Borderless」の「オープン記念チケット」販売を開始したと発表。一般/高・大学生を対象とした期間限定のチケットで、通常3200円のチケットを2400円で購入可能。6月21日~7月31日まで入場できる。

 本ミュージアムは、5つの世界で構成した1万平方メートルという圧倒的な巨大空間で、世界初公開作品を含む約50作品を展示するという。

 “Borderless”のコンセプトのもとに展示作品はほかの作品との境界がなく、部屋から出て通路を移動しはじめ、ほかの作品とコミュニケーションし、ときにはほかの作品と融合するとしている。また、作品と鑑賞者との境界もないため、人々は世界に没入し、自分と他者との境界すら連続的なものになっていくとのこと。境界のないアートでできたミュージアムは、鑑賞者が自らの身体を使って探索しながら、他者とともに新しい体験を創り出していくという。

 森ビルとチームラボがタッグを組み、世界に類のないミュージアムを創り出すことで、2020年そしてその先に向けて、国際都市・東京の磁力向上に貢献するとのこと。

MORI Building DIGITAL ART MUSEUM: teamLab Borderless【概要】
・開業日 : 2018年6月21日
・所在地 : お台場パレットタウン(東京都江東区青海1-3-8)
・営業時間 :11時00分~19時00分
 (土・日・祝日 10時00分〜、金・土・祝前日 21時00分まで)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう