週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

自撮りモードや露出補正など多機能な「チェキ」を広瀬すずが応援

2018年05月15日 16時10分更新

イメージング事業が絶好調
プロモーションには広瀬すずさんを起用

富士フイルム 代表取締役社長・COO 助野健児氏

富士フイルム 代表取締役社長・COO 助野健児氏

 同社は新製品発表会を開催。同社代表取締役社長・COO 助野健児氏は、インスタントカメラやデジカメを含むイメージング事業が大幅に拡大していることをアピール。

イメージング事業の第3四半期までの売上高

イメージング事業の第3四半期までの売上高

チェキの販売台数推移

チェキの販売台数推移

 2017年(第4四半期を除く)の売り上げ高は前年比16%増、営業利益は76%増とし、中でもチェキ(instax)ブランドについては当初の計画の750万台に対して770万台の売り上げを達成しており、累計販売台数は3000万台以上になったという。

 その上で、2018年度は900万台の販売台数を目標に掲げ、さらにフィルムについても今月から生産ラインを増強。2019年春までに生産能力を2割増強するとのことだ。

広瀬すずさん

広瀬すずさん

 そんなチェキのプロモーションには、女優の広瀬すずさんを起用。5月26日から放映される新CMなどに登場する。

 6月19日の誕生日で20歳になる広瀬さん。チェキで何を撮りたいかを問われると「20歳になると出会いがたくさん増えると聞きます。人を撮るのが好きなので、いろんな出会いをして そこで出会った人たち、周りの方を撮りたい」と笑顔で答えた。

大きなSQ6のパネルからインスタント写真のように登場

大きなSQ6のパネルからインスタント写真のように登場

チェキで撮った写真を公開。自撮りはあまりしないので貴重、とのこと

ちなみに、ワールドワイドでのイメージキャラクターはTAYLOR SWIFTさんを起用している

ちなみに、ワールドワイドでのイメージキャラクターはTAYLOR SWIFTさんを起用している

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります