iPhone SE2用をうたうケース。画面上部にiPhone Xのようなノッチが(写真はAlibaba)
リリースのうわさが今月18日に流れたiPhone SE2。その製造がすでに開始されているとのリーク情報が同21日にTwitter経由でもたらされた。
リーク情報をTwitterに流したのはBenjamin Geskin(ベンジャミン・ジェスキン)氏。これまでに数多くのiPhone関連のリーク情報を提供してきたことで知られる人物だ。
同氏のリーク情報によると、iPhone SE2とみられている新型iPhoneのコードネームはJaguar(ジャガー)。ガラス製の背面パネルを持ち、ワイヤレス充電に対応しているという。
また、中国最大級の通販サイトAlibaba(アリババ)では、すでに2種類のiPhone SE2用ケースが販売されている。
ひとつはTPU素材とPUレザーを組み合わせたケース。もうひとつはTPU素材とポリカーボネートによる2層構造のハイブリッドアーマーケースだ。どちらのケースもサイズは小さく、背面のカメラ用の穴はシングルレンズ向けだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります