週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

三脚が分離する自立一脚で撮影の幅が広がる!

2018年04月23日 22時00分更新

 一脚/自立一脚/ミニ三脚。1台3役の「SLIK スタンドポッド GX-N」がお買い得価格で登場!

 ミニ三脚がセットになった一脚です。それぞれ独立して使えるほか、ふたつを合わせて自立一脚にできます。

 自立一脚は通常の三脚よりもスペースを取りません。機動性を重視するシチュエーションではミニ三脚を外して純粋な一脚に、テーブルトップなどで使う場合はミニ三脚と、ひとつ持っていれば撮影の幅がグッと広がります。

 一脚を伸ばした時の高さは1873mm。目線よりも高いアングルにカメラを設置できます。パーツごとに分けて収納した場合、最も長いポールでも長さはおよそ43cm。旅行の際の機内持ち込みサイズに収まります。

 ミニ三脚は伸縮式のステーが2段階で調整可能。開閉範囲の調整もできます。

 カメラの取り付けはDIN規格のクイックシューを採用。脚パイプにはウレタングリップを装備しています。パッケージには持ち運びに便利な肩ストラップ付きのケースが付属。

 通常価格9072円のところ、アスキーストアでは38%オフの5598円(税込)で販売中! さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

【38%OFF】3つの形にトランスフォーム! 脚部の構造を変更し安定感をアップさせた自立脚付き一脚「SLIK スタンドポッド GX-N」をアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事