週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Noppo氏&XrayN氏のリベンジなるか!?

まさかのアクシデントで超熱狂!PUBGドン勝チャレンジ大阪・日本橋イベントレポート

2018年04月20日 09時00分更新

レジェンズによるリベンジスタート

僕のセッションが終わり、いよいよメインイベント。チーム:レジェンズ(勝手に命名させてもらいました)のNoppoさんとXrayNさんの登場です。名古屋イベントではXrayNさんからNoppoさんへのまさかのフレンドリーファイアが飛び出すなどのアクシデントがありましたが、今回のイベントでは気合を入れ直し、XrayNさんもマイマウスを持参してドン勝に臨むとのこと。気合十分のお二人でした。

それでは始めましょう。本日1回目のPUBGドン勝チャレンジ。よーい、スタート!

実況はもちろん、名古屋イベントに引き続き、NVIDIAのピーターさんです。確かなPUBGの経験に裏付けされた的確なトークでめきめきとファンが増えています。Noppo師匠に引き続き、ぜひPCゲーム部にも出演してほしいですね。

サクサクと装備を整えていき、移動手段もゲット。さて、いよいよ安全地帯に移動するかというときに事件は起きました。なんと、NoppoさんがXrayNさんを車でひくというアクシデントが発生!「名古屋イベントのフレンドリーファイアーの意趣返しか!」と会場は大盛り上がり(笑)。

途中雨が降り出し、お客様を店内へ誘導。ゲームも終盤、残り20人を切ったところからじりじりとドン勝の期待が高まります。

しかし、惜しくも最後の最後で撃ち合い負けて4位で決着……。

とはいえ、すごく惜しかった4位だったので運営からの恩情でWDのNAS向けHDD「WD Red」をじゃんけん大会で放出していいよとなりました。結果、ドン勝した場合の景品はGeForce GTX 1070 Ti搭載グラフィックスボードにグレードアップ。レジェンズへの期待とプレッシャーが最高潮に。

再び無慈悲なバトルロワイヤルに集中するお二人。

しかしまたしても……善戦すれどドン勝ならず。やはり厳しい公開ドン勝。またしてもレジェンズを苦しめます。チャレンジは休憩をはさんだセッションその2に持ち越されます。

セッションの終わりには海外でしか購入できないものもある、超レアなNVIDIAノベルティーの景品をかけてじゃんけん大会。

ちなみにこちらがNVIDIAノベルティーです。TシャツにGeForce GTXのFounders Editionを模した64GBのUSBメモリー、開発者に大ウケのさまざまな寸法が丸わかりの定規、そしてNVIDIA JAPANが制作した扇子です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう