週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

4月25日から新レギュラー:

マクドナルド本格ソフトクリーム「ワッフルコーン」

2018年04月17日 14時30分更新

 日本マクドナルドは「ワッフルコーン プレーン」「同 チョコ&アーモンド」「同 ストロベリー」を4月25日から全国のマクドナルド店舗で販売します。販売時間は午前10時30分〜閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時まで)。価格は150円から。

 レギュラー商品のおいしさにこだわる「もっと、おいしさ向上宣言」の一環として登場する新レギュラーメニュー。コーンがサクサクとしたワッフルコーンになり、ソフトクリームは濃厚でリッチな味わいに変わっているそうです。

ワッフルコーン プレーン

ワッフルコーン チョコ&アーモンド

ワッフルコーン ストロベリー

 ワッフルコーン プレーンはより濃厚な食べごたえと、すっきりとしたミルクの風味が味わえるように生まれ変わったというソフトクリームを、一枚一枚焼き上げたワッフルコーンで提供。シンプルな組み合わせだからこそ感じられる、素材の味わいを楽しめるとのこと。価格は150円。

 チョコ&アーモンドは、ソフトクリームに、なめらかな口どけをうたうチョコソースとカリッとした食感というクラッシュアーモンドをトッピング。チョコソースとクラッシュアーモンドが、厚みとコクのある味わいを引き立てるとか。価格は200円。

 ストロベリーは、果肉感を残したストロベリーソースのほどよい酸味と甘みが、ミルクリッチなソフトクリームの味わいをさらに彩るとのこと。価格は200円。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう