ソニーは4月17日、腕時計バンドにスマート機能を持たせた「wena wrist」のコラボレーション製品3点を発表した。
まず、手塚治虫氏の生誕90周年を記念したコラボモデルとして、「鉄腕アトム」モデルと「ブラック・ジャック」モデルを4月24日に発売する。
バンドと腕時計がセットになっており、文字盤や背面のフタ部分、バンド部にキャラクターのイラストや刻印が施されている。また、文字盤のイラストは一部が暗闇で光るようになっている。
パッケージもキャラクターのイラストを配した特別仕様で、それぞれ200台の数量限定となる。予想実売価格は両方とも12万円前後の見込みだ。
バンド部分にFeliCaを内蔵し、「楽天Edy」や「iD」「QUICPay」といった電子マネーが決済が利用できる。
もう1機種、ファッションブランドの「Hanae Mori manuscrit」とコラボしたモデルも4月24日に発売される。
同ブランドのデザイナーである天津 憂氏がデザインを手がけ、大人の女性をターゲットにした3パターンの製品をラインナップする。
本製品もバンド部分にFeliCaを内蔵するが、wena wristでは初の対応となる「WAON」専用。WAONの利用が多い女性ユーザーを狙った試みだ。
こちらも数量限定品(具体的な数は非公開)で、予想実売価格は3万2000円前後となる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります