週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1万円以上の商品が“だいたい10%オフ”になる大胆な閉店セール開催中!

2018年04月06日 10時00分更新

 今週末の4月8日(日)に閉店する、通称パーツ通りのモバイルショップRmobile秋葉原店にて、ユニークな閉店セールが開催中だ。ラストスパートの真っ最中とあって、かなり大胆な値引き販売が行われている。

もうすぐ閉店する、モバイル専門店のRmobile秋葉原店にて閉店前の最終セールが開催中。1万円以上なら“だいたい10%オフ”になるというが?

 先月に閉店の告知を行ってから、段階的に特価品多数の閉店セールを行ってきた同店。いよいよ閉店を今週末に控え、「1万円以上の商品をだいたい10%オフで販売」するという、ユニークな値引きセールを開催している。

 “だいたい10%”とは何かというと、同店によれば「商品価格の10%を四捨五入した数字を実際に値引きしている」とのこと。具体的には、価格の10%が1380円なら1000円引きになるが、1780円などであれば2000円引きになる、というシステムだ。もちろん値引き額は商品ごとに掲示されており、ユーザーがいちいち計算する必要はない。

10%分を四捨五入した数字を値引きするというシステムで、iPhoneやiPadも対象に。高額商品ほどお得感が高くなる

特価POPがついたセール品は値引きの対象外ながら、価格はどれも激アツ。9999円で買える利用制限△の「Nexus 5X」、台数限定のau版「iPhone 6s」は特に狙い目だ

 値引きの対象になるのは、セール品など一部を除く1万円以上の製品。iPhoneやiPadなどの高額商品も対象で、12万9800円のiPhone Xは1万3000円引きになるなど、アイテムによってはかなり大きな値引きを受けることができる。ここは欲しい端末を大幅安でゲットできるチャンス、8日(日)の閉店までに店頭に足を運んでおこう。

【取材協力】

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう