週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

通常のオークションと異なり、まず上限価格を提示

ライブコマース「Live Shop!」の新機能「逆オークション」

2018年04月06日 09時00分更新

 Candeeは4月4日、iOS/Android向けのソーシャルライブコマースアプリ「Live Shop!」にて、新機能「逆オークション」を追加したと発表。

 通常のオークションとは異なり、まず上限価格を提示する。設定された時間内で金額が下がっていき、最初に落札した1人が商品を購入できる。時間が経過するほど価格は下がるが、秒単位で落札できる確率も下がるため、参加者の商品購入に対する熱狂度があがるとしている。

落札までのフロー

 3月31日に開催した「マイナビ presents 第26回 東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」にて、「逆オークション by Live Shop! STAGE 」を実施。JTBトラベルギフト20万円分が出品され、会場全体が盛り上がったという。


 今後はファッション領域に留まらず、スポーツ領域への提供も強化していく予定。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります