週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

国内のコーラ好きをうならせるか:

ペプシ日本限定「Jコーラ」日本人の好みに合わせて開発

2018年03月26日 17時15分更新

 サントリー食品インターナショナルは「ペプシ Jコーラ」シリーズを4月17日から発売します。通常仕様の「ペプシ Jコーラ」、ゼロカロリーの「同 ゼロ」、カシスフレーバーを入れた「同 ミッドナイト」の3種類。いずれも490mlペットボトルで価格は160円前後。

 日本のコーラ好きが満足できる新しいコーラをめざし、「JAPAN & JOY COLA」をコンセプトとしたという、日本市場向けの新・戦略ブランド。開発にあたり、「コーラ好き」100人以上の声からニーズを調査。「厚みのある飲みごたえ」、「スッキリした後味がもたらす爽快感」を実現するため、ゼロから開発したといいます。

 レギュラーおよびゼロは、日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで中味を設計。一口目から感じられるしっかりとした飲みごたえと、キレのよいさっぱりとした後味を両立させたとしています。

 新登場のミッドナイトは、日本のコーラ好きのおよそ半数が、コーラを夕方~夜の時間帯に飲むことに着目。しっかりとした飲みごたえはそのままに、カシスの香りがただよい、夜に飲むのにふさわしい味わいになっているとのことです。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります