プレイドは3月19日、iOSとAndroid向けに「KARTE for App」の提供を開始した。
アプリ内のユーザーをリアルタイムに解析し、会員・ビジターを問わずにあらゆるデータを蓄積できる。ダッシュボードやスコアといった機能を使い、アプリ内のユーザーの行動やモチベーションの変化を正しく理解することが可能。行動イベントやユーザー情報を自由に組み合わせてセグメントし、プッシュ通知やアプリ内メッセージを簡単に配信できる。
さらに、アプリ内メッセージを配信する際のテンプレートもHTML/CSSで自由にカスタマイズができ、ユーザーごとに最適化したメッセージを、企業やブランドの世界観に合わせて届けられる。ウェブサイトにKARTEを導入している場合は、共通の管理画面からウェブとアプリ双方のユーザー行動データを解析することも可能。ウェブ・アプリ・メールやSMS・LINEなど、あらゆる顧客接点での統合的なコミュニケーションができる。
今後は、ファッション通販の「ZOZOTOWN」や料理レシピサービスの「クックパッド」などの導入を決定しているとのこと。
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