スマートフォンへの給電機能を備えた、USB充電式のLED懐中電灯「LH-C38A5」がオーム電機から発売。東映無線ラジオデパート店にて販売中だ。
アウトドア時の必需品の1つでもあるLED懐中電灯の新製品で、なんとスマートフォンを充電するモバイルバッテリー的な機能を備えている。一般的なスマートフォンを約1回分充電できる2200mAhのリチウムイオン電池を内蔵、電源がない場所でもモバイル端末の充電が可能だ。
底部のフタを取り外すことでUSBポートが出現、モバイル端末を充電できる。フタ部分には強力なマグネットが内蔵され、金属製の素材などに固定することも可能。なお、USBの入力は最大5V/1.5Aで、出力は5V/1Aだ。
LEDライトとしては、明るさ最大380ルーメンで照度約7200ルクス(1m/Highモード時)の性能をもっており、広範囲を明るく照らすことができる。ヘッドを回してのズームイン・アウトに対応、光を収束させて長距離を照らすことも可能。なお、ボディーはIPX3準拠の防滴仕様になっている。
東映無線ラジオデパート店にて、2880円で販売中だ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります