週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

キリンがガツンと売り出す新缶チューハイ

「キリン・ザ・ストロング」とにかくハード

2018年03月02日 20時30分更新

左から、「キリン・ザ・ストロング ハードレモン」「キリン・ザ・ストロング ハードドライ」「キリン・ザ・ストロング ハードコーラ」

 お酒が好きなみなさまに朗報。すごそうなのが登場しますよ。

 キリンビールは、アルコール度数9%の「キリン・ザ・ストロング」3種を4月10日発売します。味は、ハードドライ、ハードレモン、ハードコーラ。それぞれ350ml缶と500ml缶)で登場します。価格はオープン。

 以下、キリンビールのリリースを引用。



 当社RTDで最も強い「ハードな炭酸感」、グッとくる「うまみ」をもたらす、新開発“ハードエキス”(特許出願中)を使用した「ハードな味わい」、クリアウオッカを使用しアルコール分9%に仕上げた「ハードなアルコール感」という、「トリプルハード製法」で実現した、ハードな刺激と飲みごたえが特長です。

※RTDとは、Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。


 ハードエキス、なるものを使用して、ハードな味わい、ハードなアルコール感、トリプルハード製法!! とにかく、ハードということはわかりました。いったいどれくらいハードなのだろう? 記者はとても気になります。

 パッケージには、キリンビールのシンボルである「麒麟」が描かれていますが、なんとRTDで麒麟が描かれるのは初めてだそうですよ。それだけ自信を持って打ち出す製品なのでしょう。発売は4月と少し先ですが、これは楽しみ!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります