週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

「主役は“作り手”がこだわって作った優れた『商品』」

リアルタイム接客が受けられるファッションECアプリ

2018年02月19日 07時00分更新

 Mofflyは2月16日、アパレル特化ライブコマース・アプリ「TAGfab」のiOS版を配信開始した。

 一般的なオンラインショピング機能に加えて、ライブ配信によるリアルタイム接客を受けられるECモールアプリ。ライブ配信中には、ユーザーのリアルタイム・コメント投稿/直接カートに追加する機能/配信者のプロフィール閲覧が可能。

 同社は新サービスを「主役は『インフルエンサー』(有名人販売員)ではなく、あくまでアパレル業界のデザイナーやメーカーなど“作り手”がこだわって作った優れた『商品』」と説明。ライブコマースによって従来の小売業が提供してきた“接客による価値”を最大化することを目指すという。

 同社によると、初期出店は6店舗。近日中にAG by aquagirl/OZOC/passage mignon/OPAQUE.CLIP/indexのワールドグループ5ブランド出店を予定している。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります