週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

特定保健用食品のドリンクの導入は初めて:

マクドナルド サントリー黒烏龍茶を解禁

2018年02月16日 16時20分更新

 日本マクドナルドは、サントリー食品インターナショナルの「サントリー黒烏龍茶#濃いめ」を2月20日から販売します。250mlの紙パックで、単品価格250円。また、バリューセットにプラス20円、コンビにプラス70円の追加でドリンクとして選べます。

 サントリー食品インターナショナルが2006年に販売開始した特定保健用食品「サントリー黒烏龍茶」の味わいを濃くしたという商品。脂肪の吸収を抑えるという「ウーロン茶重合ポリフェノール」のはたらきにより、食後の血中中性脂肪の上昇を抑えることをうたっています。

 特定保健用食品として許可されているドリンクの導入は、マクドナルドとして初の試みだそう。なお販売開始から7日間、バリューセットへの追加料金20円のところ、無料でサントリー黒烏龍茶#濃いめをドリンクとして選べるキャンペーンを実施するとのことです。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります