週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「千原ジュニアの居酒屋たこしげ」スタートでますます注目の関西チャンネル

関西しかやってないお笑い番組を月500円以下で好きなだけ楽しむ方法

2018年02月15日 17時00分更新

「たこしげは、我々芸人にとって“ホーム中のホーム”みたいなところ」と千原ジュニアさん

契約待ったなし!
独占番組「たこしげ」が12日スタート!

 お笑いファン、NMB48ファン、ひいては、関西ファンやなんばを故郷に持ちながら、さまざまな事情で他所の土地で暮らしている人は、すでに契約の準備を進めていることと思われるが、いま一歩決め手に欠けて迷っている方もいるかもしれない。

 まだ契約を悩んでいる方々の背中を押す情報がある。

 大阪の「ミナミ」といえば、中央区、浪速区にまたがる繁華街、その近辺の呼称。そんなミナミには、関西在住の芸人さんや、ロケで関西を訪れた芸人さんたちの多くが足を運ぶと言われる酒処「居酒屋たこしげ」が存在する。

 若手からベテランまで、著名なお笑い芸人の目撃情報が耐えないたこしげ。そんなたこしげのマスターと、千原兄弟の千原ジュニアさんがたこしげを舞台に「マジトーク」をするトーク番組「千原ジュニアの居酒屋たこしげ」の独占配信が2月12日からスタートすることになった。

千原ジュニアさんの「お酒が入った状態での」マスターとのかけあいや、交友関係など、単なるトーク番組の枠におさまらない内容が楽しめそうだ

 千原ジュニアさんは「たこしげは、我々芸人にとって“ホーム中のホーム”みたいなところ」とコメント。台本やゲストも用意せず、流れに任せた会話や、突然後輩に電話をかけて呼び出したりなど、単なるトーク番組の枠におさまらない内容になるそうだ。

 千原ジュニアさんといえば、数々の番組に出演する人気お笑い芸人。交友関係や居酒屋での振る舞いなど、普段テレビでは見られない千原ジュニアさんの表情や、交友関係をこっそり覗き見しているような気分になれるかもしれない。

 なお、大阪チャンネルは契約から1週間はお試し期間として、無料ですべてのコンテンツにアクセスできる。お笑いは大好き、NMB48も大好き、しかし、どうしても課金は避けたい、という方はお試し期間中に契約するかどうか判断するといいだろう(ほぼ間違いなく、そのまま契約してしまうと予想する……)。

(提供:NTTぷらら)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう